ようこそ地上デジタル放送の知識へ
地上デジタル放送は2011年7月24日までに移行し、アナログテレビは終了します。

地上デジタル放送の知識:HOME

週に1回は子供を連れて実家に遊びに行く私ですが、忙しくて、2週間ぶりに帰ったら、な、な、なんと、実家のテレビが大きくなっているではあーりませんか!(チャーリー浜風)←古いっすね・・・たぶん若い子はわからないであろう・・・
ま、そんな私のツッコミはいいとして、テレビの話へ戻りましょう。

それで、それで、テレビなんですが、大きくなった上に、地上デジタルテレビになっちゃってたんですよね〜。うちはまだ地上デジタルテレビじゃないってのに対して、実家が地上デジタルテレビに・・・なんか先越されたって感じで悔しい・・・と思いながら、地上デジタル放送をみると、映像がなんと言ってもスゴいし、画面も大きくなって迫力満点◎ついつい見る予定でもなかったBSの映画に魅了されて、そんな面白い内容でもなかったのですが、最後まで見ちゃいました(笑)これでアクション映画など動きの早いものを見たら、もっと面白いんだろーなーと羨ましく思ちゃいました。家のテレビも地デジ対応のテレビにならないかな〜って初めて思いました。その前は地デジなんて興味が無かった。というより知らなかったと言った方が早いっすね・・・

ま、その内、2011年になり地上デジタル放送が完全放送される直前になって、テレビを買い換えるか、チューナーを購入するか迷うはず。地デジ対応のテレビ欲しいけど、今のテレビはまだ古くもないので、捨てずに捨てられないし、買い替えるお金ももったいなし・・・っていう状態なので、今の私は地デジ対応テレビの懸賞を探して狙ってます。

おっと、ちょっと疑問なんですが、実家に帰ってテレビをつけようとリモコンの電源ボタンを押しても付かなかったので、テレビの電源はどこなんだ?ってだがしても無かった・・・
どーやってテレビを付けるんだろうと悩んだあげく、わからず断念しました。地上デジタル対応のテレビは何か違うのかなって今だに疑問です。なぜだ?と聞きたかったが、なんか教えられるのが恥ずかしくて聞けなかった私です。今度子供をだしにして聞いてみようと思う私でございます。

実家が地デジに変わって、やっと私にも地上デジタル放送が身近に感じてきたのですが、実際地上デジのことについてわからない・・・たぶん、私の周りにわかってない人って多いと思います。だって、なぜなら、話題にならないのだから・・・
だから、世間の皆様と共に私も勉強しようと言うことで、「地上デジタル放送の知識」と題してHPを作っちゃいました!!
たまに理解がおかしいところもあると思いますが、末永くこのHPを楽しんでいってください。

check

美しい絵画の販売
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seibidou/
京都で和装前撮り
http://www.bridalveil-kyoto.com/
長崎で免許を取るなら
http://www.kawatana-ds.jp/
東京のコンパニオン募集中
http://www.suiren-kaho.com/
金箔グッズ
http://www.k-katani.com/
copyright C 2009 地上デジタル放送の知識 Allright Rserved.